スーさんの山ある記

自身の山歩き人生を顧みる

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1993年7月 八ヶ岳旅行(天女山、飯盛山)

八ヶ岳山麓に宿泊し飯盛山と天女山に登った 息子が一歳半になり気持ちにも余裕が出来たので、宿泊しながら遠出をすることにした。やはり旅行と言うと海ではなく山とか高原になってしまう。たしかこのときは八ヶ岳山麓の大泉高原のペンションに滞在し、ここを…

1993年5月 蕎麦粒山1627m

秘境の奥大井でも手軽に登れる山 息子も満1歳になり大夫しっかりしてきたので少し遠出をしてみた。ここの山犬段には以前高塚山と板取山に登った時に来ている。今回はここから蕎麦粒山に登ることにした。1時間足らずで登れるので子連れにはちょうどいい。い…

1992年10月 愛知県民の森ハイキング

息子が生まれて初めての山歩き この年の2月に長男が誕生して子育て時代に突入したので、山登りも暫くは休業となった。特に山に行けないことへのストレスは無かった。はっきり言って今は子育ての方が楽しい。人生はそれぞれの時代において一生懸命にやるべき…

1992年1月 金峰山2595m(奥秩父)

奥秩父で一番展望のいい山、ご来光を見に登る 1日目 瑞牆山荘~富士見平~大日小屋~金峰山小屋 2日目 金峰山小屋~金峰山~金峰山小屋~大日小屋~富士見平~瑞牆山荘 正月は小屋泊まりでご来光を見たいと思いまだ行ったことのない金峰山にした。混雑を避け…

1991年10月 八ヶ岳(本沢温泉~天狗岳)未登頂

標高日本一の露天風呂から八ヶ岳をめざす 1日目 本沢入口~本沢温泉 2日目 本沢温泉~夏沢峠~根石岳~稜線分岐~本沢温泉~本沢入口 実はこの山行は残念なことに8月の中央アルプス同様写真が残っておらず、ネガを探しても見当たらない。只歩いたコースとメ…