スーさんの山ある記

自身の山歩き人生を顧みる

1991年6月 甘利山1731m

レンゲツツジ満開の時期に登った

 6月の定例山行を決める時会員の方から提案がありこの山にした。この時期の甘利山はレンゲツツジが開花し山全体を覆うので見事だ。この時は前日の夜到着し車で仮眠した。翌朝グリーンロッジで朝食をとり出発した。歩いたコースは良く覚えておらず、奥甘利山まで足を延ばしたかもしれない。写真を見るとふだん山に行かない人も参加していた。今この山について調べてみると展望も良く、撮影スポットも多い。またこの山から見た夜景も素晴らしい。ここに通い詰める写真家も多いと思う。時間をかけてゆっくり楽しみたい山だ。

f:id:yabukogitaro:20211031104227p:plain
f:id:yabukogitaro:20211031104214p:plain
f:id:yabukogitaro:20211031104327j:plain
f:id:yabukogitaro:20211031104340j:plain
f:id:yabukogitaro:20211031104355j:plain
f:id:yabukogitaro:20211031104421j:plain
f:id:yabukogitaro:20211031104434j:plain
f:id:yabukogitaro:20211031104446j:plain